見出し画像

悩んでいるみんな(自分)へ

働く意味がわからない。と思ってて
色々調べてた。
結論、生きるためという答えがでてきた。
まあたしかにそうだな。
でもそれは間違ってるとコラムに書いてある。
そらコラムに書くようなやつはこちらの気持ちもわからずに書いてるからそういう意見になるだろう。そちらの方こそ人の立場になって考えることと、想像力にかけているとおもう。

世の中そんなもんや。
努力できるやつなんてほんの一握りだとおもうし、今の20代は大抵働く意味もわからずに働いているやつがおおいと思う。

まちがってるかな?
ネットとか本とかに書いてあることってこちらの立場と同等の考え方できるやついないからあまり読んでも意味がないきがする。共感することができないからね。と今日思ってしまった。
冷静にコラムとか本とかに書いてあることって読んでも共感はできないよね。自分と違う考えをもった人間が書いてるんだから。

それにしても自分はなぜ働いているのだろうか。
生きるためというのはひとつある。
あとは世間体的なところもある。
実際それはあるじゃん??実際のところよ。

そんなもんで特に目標とか向上心もないのに仕事に力入れれるわけないし頑張ろうとも思わない。
それはそうだよね
それはみんなそうな気がする。
あと世間体だよね?
世間体のせいにしてるのかな?
いやでも大抵みんなそう思うと思うな。(そう信じている)
見る人によっては逃げているように見えるかもだけどそういうことじゃない。頑張って生きるために働いてはいるんだよ!!

まあでも、世界はとても広いと思う。
全然世界のことは知らないけど、今の自分よりとてもしんどい立場にいる人とか、すごい大きな悩みを抱えてる人とかがいると思う。それに比べたら今の自分の立場なんてへのかっぱ。

それだけは間違いない。だから結論前を向いて進む!前に進むしかないんだ!!必ず報われる!なるようになる!いや、なるようにしかならない!!!僕はそうおもいます。

最後まで読んでくれてありがとう!