見出し画像

素晴らしき60代

今日は微妙な空気・・・

 今日、ネットニュースで上島竜兵さんが亡くなった記事がでた。61歳だった。

先日は渡辺裕之さん66歳が亡くなられたニュースで衝撃を受けたばかり・・・。

 なぜだろう・・・この言葉に尽きる。

もちろん僕がいくら考えてもわかるはずではないが、僕もあと10年もすればその世代になるのだ・・・

他人事とは思えない。

 外側からみたら渡辺さんも上島さんも仕事は沢山あるように見える。特に上島さんは「真犯人フラグ」で演技の評価も

高くこれからもっと活躍されるように思っていた。それこそダチョウ俱楽部では一番の売れっ子ではなかったのだろうか?

 思い返せば渡辺裕之さんが知り合いのバンドのドラムにゲスト出演されていた姿見たことがあるし、TVでキックボクシングで体を鍛えている姿は同性でもあり、先人として模範的人生だと勝手に思っていたので、僕のショックは大きい。

 こんなケースがあると考えると、現在60代でも多く悩みを抱えて生きている人が本当に沢山いるのだろうと思う。

世間では60歳や65歳で定年があり、これからセカンドライフをって感じの希望に満ち溢れた世代だと思っていたのだが

今の僕にはわからない事が沢山あるのかもしれない。

そしてその60代での悩みの種類は誰にでもやって来ると思う。その時に自ら命を絶ってしまうような結末にならない為にも

この50代にしておかないといけない事があると思う。

 常に思っている

「今のしんどい事は次の十年の為にやっている」のだと、トレーニングもそう、次の十年に活発動ける体の為にやっているのだ。


 思い悩む事もある、でも僕は本当に思う。

どんなにしんどくても、とにかく「笑顔」これだけをキーワードに考えるようにしている。

僕の50年の人生で一番大切なキーワードは「笑顔」だ。

「僕たちは、自ら命を絶つぐらい苦しい思いをする為に生まれてきたのではないのだ」

「人生は素晴らしい、笑顔も素晴らしい、世の中には素敵な出来事は沢山あるのだ」


「挑戦なくして成功」


<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro


(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?