見出し画像

初FRIDAYされた件について

こんにちは
イデアレコードの左川です。

先日、弊社の「AI副店長(AIコール)」についてFIRDAYデジタルさんに取材いただき、下記のような記事を出していただくことができました。FIRDAYデジタルに掲載されることで、Yahooニュースにも配信されたので嬉しい限りです。

FRIDAYデジタル版

yahoo版

事前にデモを体験いただき、仕様を説明するとともに開発に至った背景やこだわった点などの質問に答えながら深堀していく感じでした。外食業界に関する知識がある方で、背景や店内のオペレーションというものの前提条件を知っていたので、取材は非常にスムーズでした。結果として、単純にAIを入れましたというだけでなく、現状の課題やこれからについてもわかりやすく紹介いただき、有難い限りです。タイトルもユーザーの興味を引くような形でつけていただき、さすがプロだなぁと思いました。

取材を通してこういうところが気になるのか、こういう捉え方をされるんだと自分らで開発をしていると盲目的になってしまって見えなくなっている点に気づかされるということもあって、自分としても収穫が多く、同時に新鮮な時間でした。また、yahooニュースの方にはコメントが付き、ポジティブな反応もいただくとともに今後の参考にもなる視点もありました。これらを活かしてバージョンアップしていければと思います。

興味のある方は是非読んでいただけると幸いです。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?