![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140134194/rectangle_large_type_2_d2c437c91e7b536141e68b9a98ad6f0a.png?width=1200)
twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2024/4/30~5/10)
こんにちは
イデアレコードの左川です。
GWがあったので2週分まとめて展開。
ボスとリーダーの違い
豊田氏が語ると説得力が増す。
何度でも言いますが、豊田社長の「ボスとリーダーの違い」が本質すぎて、目から鱗が落ちまくりだったのでシェア。 pic.twitter.com/hI6pkmaiAt
— トモ (@Tomooo1008) April 25, 2024
コメダ珈琲の貼り紙
同じことをコンビニとかでやるとなぜか叩かれそう。
コメダ珈琲のこと、もっと好きになった!素晴らしい! https://t.co/OmVfEggAwG
— 田端@アクティビスト個人投資家YouTuber (@tabbata) April 30, 2024
「タスクの細分化」能力が重要
段取りに含まれると思うけど、非常に重要。
大きな仕事を小さなタスクに細分化して進めるという能力の重要さ。これができないと仕事をまとめてやってもらうの無理だし、たしかにこれできない人って時々いる。/「タスクを切る能力」の本質について。 https://t.co/QZ8NFJbLNA
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) May 1, 2024
プロの目から見た「いけてるデザイン」
新時代は勢いある。
これ、めちゃ情報量詰め込まれてるけど、ちゃんと読めて、頼みたいものを誘導できている。
— 有村 壮央 | 焼肉チェーンを0→93店舗 (@mori729) May 2, 2024
そして勢いを感じるので頼んでしまう。
全てのデザイナーは参考にした方がいい pic.twitter.com/rb0A8I53pP
アインシュタインの言葉
アインシュタインに狂気って言われると…
アインシュタインの「同じやり方で異なる結果を求めるのは狂気である」は全ビジネスパーソンが肝に銘じる言葉。頑張ってます!!とアピールされても、成果が出ていないやり方を続けているだけなら評価はできない。常に成果の出る可能性が高い手法を考え、実行するということを頑張るべき。
— 水谷健彦(Takehiko Mizutani )|株式会社JAM 代表取締役 (@mizutani_jam) May 6, 2024
話題のiPad映像だけど、逆再生すると印象変わる
だいぶ印象が違う。
なんで逆再生にしなかったんや #AppleEvent #appleevent2024 #iPadPro #ipadpro2024 #Crush #Apple pic.twitter.com/2DN41qUmuU
— hiroyuki ECHIZENYA (@h_echizenya) May 7, 2024
インベスターZはなんだかんだ面白い
部分部分しか読んでいないので、最初から最後まで読みたくなってきた。
【自分をよく理解し、「やらないことを決める」ことが成功の秘訣だって話。】1/5 pic.twitter.com/enir7Z9wpG
— インベスターZ公式 | お金の偏差値を上げる (@investorz_mita) May 8, 2024
ということで、今週も頑張ります。
前回分(2024/4/22~4/26)分は下記となります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?