見出し画像

twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2023/6/12~6/16)

こんにちは
イデアレコードの左川です。

雨降ったり、急に暑くなったり、体調崩しそうな天候が続いていますが、月日が流れるのは圧倒いう間ですね。。。

会議の進め方からタスク管理の方法まで「仕事力 チェックリスト50」

最近、この手のものが増えてますね。
どれもそれなりにブックマークとか伸びているので、みんな興味関心は高いと思われる。


改正電気通信事業法

気にしておく必要あり。


新海誠がいいっていうからUpNote使い始めてみた

新海誠さんがいいっていうんで、シナリオ書かないけど使い始めてみた。


写真サイズを無限に拡張

この手のものは便利なんだけど、用途ごとに使い分けていくのは大変なので、adobeとかで丸っとできるようになってほしい。。。時間の問題かもしれないが。


オススメ家電を教えてくれる

この手のサービスは増えてきた。


chatGPT概論

丸っと簡単に説明するのには適している。


革靴に中敷きいれるしかないな

今度試してみるか。。。


ということで、今週も頑張ります。
前週分(2023/6/5~6/9)分は下記となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?