見出し画像

丸亀製麺初、“シェイクするうどん” 誕生! 手づくり・できたてのおいしさを、どこでも手軽に振って楽しめるお持ち帰りの新体験 「丸亀シェイクうどん」について

こんにちは
イデアレコードの左川です。

コロナ5類移行に伴い外食業界でも動きが積極的になってきた気配がしますが、丸亀製麺からも"アフターコロナ"を打ち出した新商品が登場しました。

プレスリリースはこちらから
https://xml.irpocket.com/C3397/2023/pr20230509.pdf

≪アフターコロナ時代のテイクアウトに“感動体験”を。商品開発に込めた想い≫
 2021年4月から発売し、累計3,400万食を超えるほどの好評をいただいている「丸亀うどん弁当」。今、世の中の環境は再び変わり、アフターコロナの時代が幕を開けます。丸亀製麺は「外食そのものの楽しさをもう一段階高めたい」という想いから、アフターコロナ時代の新定番となる新たな「うどん体験」を提案いたします。

 新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が5類へ移行となる状況下において丸亀製麺は、外食の役割を今一度見つめ直しています。その1つの答えとして、食の感動体験を創造することがもっとお客さまが“楽しく”、“わくわく”することにつながると考え、新たな商品やサービスの開発に全力で取り組んでいます。

 そして今回、丸亀製麺が着目した点が「お持ち帰りの新体験」です。店内喫食の代替として“実用性”が重視されてきた今までのテイクアウトから一歩進化させ、楽しさやわくわくをもっと感じられるテイクアウトを実現するために、 “感動テイクアウト”という新コンセプトの元、「丸亀シェイクうどん」を発売いたします。

 一軒一軒すべての店で粉からつくる打ち立てうどんのおいしさを、いつでもどこでも手軽にお召し上がりいただけるテイクアウトに加えて、“楽しさ”や“わくわく感”もともに体験していただける「丸亀シェイクうどん」。この「お持ち帰りの新体験」を、選べるラインアップの楽しさとお手頃な価格でぜひご堪能ください。

プレスリリースから抜粋

個人的には非常に好感と期待感を感じる内容となっております。アフターコロナだけど、店内ではなくテイクアウトに注力していくのかな?というのは気になりつつ、新しい感動体験をどのように創っていくのかに真摯に取り組んでいるところがストレートに伝わってきます。「外食そのものの楽しさをもう一段階高めたい」という企業姿勢を敢えて言葉にするところからその想いの強さが感じられます。

今までとは違うクリエイティブもさることながら、WEBサイトも非常に「ココロがおどる」感じになっていて楽しいですね。

今後が楽しみ。

残念なのは、会社の近くには丸亀製麺がないこと。。。
週末買ってみるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?