見出し画像

日々、何のためにやるのか”目的”を意識して行動を心がけています。

例えば、Twitterやnoteを投稿するのはなぜかというと、

もちろん、自身のことを知ってもらうためでもあり

投稿することで、頭の中を整理することができる。

そして記録としても残すことができる。

人それぞれ活用方法は違うかもしれない。

そんな中で私が心がけていることは、SNSは良くも悪くも拡散力がありますので言葉の選択には頭をフル回転しています。

例えば
昔セミナーを受講した際に、こんなことがあった。
セミナーの司会者がご自身の出身地のお話をされていて
ご出身は南の島、ご両親(お父様の方)が飲酒運転を平気でやるというお話をされていました。

これは司会者という立場もありますし、影響力もある。
そして、この話を聞いて
・笑顔でいれる人
・笑顔だけど内心傷ついている人
・心から傷つく人
・自身と重ねる人
それぞれあるかと思います。
どんな気持ちになるだろう、と考えてしまうほど。

何のために発言するのか。自分自身に問いかけてこれからも発信、投稿していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?