見出し画像

私の生き辛さを解消してくれもの

私は、「子供の頃から不思議ちゃんだった」といつも、母にいつも言われます(笑)
不思議ちゃんだったからなのか?
「どうして、自分はこんな辛い思いばかりしなきゃいけないの!?」と思う事が多く、心身共にボロボロになり「この世から消える事が出来ればいいのにな…」と思った事も何度もありました。

でも、「人間誰しも寿命が来ないと、この世から消えたくても消えることは出来ない」と教えて下さった方がいらっしゃいました。

心理カウンセラーさんにも、お世話になった事もあります。
当時、お世話になっていた心理カウンセラーさんが「貴方なら、絶対に良いカウンセラーになれるから、カウンセラーの資格取りな!」とポ~ンと背中を押してくださったのがきっかけで、心理学を学びにプロカウンセリング協会のスクールに通い始めました。
心理学は、奥が深く私にはとても興味深いジャンルとなりました。
心理カウンセラーの資格を取るために、学んだ心理学のお陰で、今は 特に生き辛さを感じる事は、少なくなりました。

「過去と他人は変えられない」
と学んだ時に、私の心に化学反応が起こったような・・・
今まで凍り付いてた心が、す~~~っと溶け始めたのです。

生き辛くしているのは、周りの人たちが原因では無く「自分自身の捉え方の問題」であり、ほんの少し物事の捉え方を変えるだけで、気持ちが楽になる事が多いという事も、学び体験しました。

悩みの原因の殆どは、対人関係なんですよね。
どうして、対人関係で人はこんなにも悩んだりするのでしょうか?
それは・・・
人は、持って生まれた性質や魂の癖があるからじゃないでしょうかね?
持って生まれた性質は、人それぞれ・・・
その性質を知る為に、私は「数秘術」を学びました。

生年月日で、運命数・使命数・過去数・未来数・・・・等が分かる占術です。
数秘術で、自分の事はもちろん。
自分の周りに居る人たちの事も、分析し・・・(笑)
分析結果を基に、心理学をフル活用です(笑)
このタイプの人には、このように接すれば良いんだな・・・って感じにね(笑)
心理学と数秘術のコラボは最強!だと、私は思います。
私の経験上・個人の意見ですけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?