見出し画像

プロフィールと仕事依頼について

簡単な略歴

元行政書士

元資格試験専門学校講師

元外資系金融機関勤務

現在はベトナムにて駐在生活の傍ら、主にインターネットにて記事作成。

記事の内容は、某不動産会社HPにて登記や相続対策について、某保険相談所HPにて保険や資産形成について、某転職サイトにてベトナム駐在生活について、某資格試験対策HPにて行政書士及び宅建試験対策について。

行政書士や金融機関勤務時代に講演多数。

内容は主に遺言や相続対策、老後資金のための貯蓄、成年後見制度などについてお話しさせていただきました。

保有資格

行政書士。宅建。FP2級。法学実務検定2級。個人情報保護士。TLC。

記事作成の内容

・なぜ不動産取引に司法書士が必要なのか

・相続対策としての換価分割

・地震保険は必要か

・ユニバーサルタイプの保険で資産を増やす

・宅建試験対策、多数

・行政書士試験対策、多数

資格試験対策は独自のメソッドで無駄を省き、省エネで最大限のレバレッジをきかせる学習法でとにかく短期間(行政書士試験3ヶ月・宅建2ヶ月・FP2級1ヶ月)で合格をしてきました。

記事作成について

資格試験対策として行政書士試験対策、公務員受験対策、宅建試験対策、FP試験対策などについて記事を作成させていただきます。

また、法律実務として、相続や成年後見、贈与など、税務も踏まえた情報を提供させていただきます。

しかし、基本的にはゆるい、ベトナム情報(主に飲み歩き食べ歩きなどのグルメ情報)ただの雑文が主になると思いますのでゆるりと読んでいただければと思います。

講演依頼、メディアへの記事作成依頼については、

Officekt7@gmail,com

までご相談ください。私のノートを見て私の人格に興味鵜を持たれた方からのご応募お待ちしております。

内容、場所、価格など当方のスケジュールと照らし合わせますので、値段も含めてご相談ください。

基本講演料 1万円(交通費別途)

執筆 2000文字 5000円~承ります。

テストライティング気軽にご相談下さい。

私のノートを見て何かショートショートを書けと言われれば何でも書きます。お気に召せば好きに使ってください。

一応の値段設定はしていますが、面白いと思ったことには極力協力させていただきます。なにぶん趣味の話ですので。

その他、折角ベトナムにいますので、ベトナムの風景を写真にとれだとか、ベトナムのこういう情報が欲しいとか、ベトナムでこういうものを仕入れたいとか、逆にベトナムでこういう物を売りたいとかいうご相談もあればどしどし。

では、最後になればなるほど文章が崩れましたが、気取ったのは嫌いですので・・・・








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?