見出し画像

ペット事業時代を振り返り、、、

先程、トレーニングを受けてくれていた柴ちゃんが
亡くなったと飼い主さんから連絡をいただきました。

経験が長くなると、
その年月と共にわんこ達も年齢が上がりますから
訃報も増えます。

ペットの仕事をしている真っ最中は忙しさで
あまり振り返ることができませんでしたが
こうして飼い主さん達からご連絡がいただける事で
そのコとの思い出を思い出させてもらえる、、、

本当にいい仕事をしていたんだなぁと
つくづく思います。

ペットの仕事にもいろいろありますが、
犬の幼稚園は
飼い主さんと共にわんこを育てる分、
飼い主さんともわんことも密になります。

犬の幼稚園をしてきて本当に良かった、
飼い主さんと一緒に
そのコの成長に関わることができて
本当に良かったと、心の底から思いました。

また、私の元に来てくださった飼い主さん達は
皆さん優しい方で、愛犬を心から愛し、
他の人や他のわんこにも優しく、
ステキな人ばかり。

そんなステキな人達と関われた事も私の誇りです。

犬の幼稚園をしてきて幸せでした。

今夜は柴ちゃんのご冥福をお祈りしながら
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?