見出し画像

「ホンダしっかりしろ」と書いたら、ホンダから返事が来た


(冒頭の写真は公式サイトから引用)

2023年のMotoGP、ホンダはあきれるほど不甲斐なかった。
それで私は「しっかりしろ」という記事を書いた。
「ホンダとヤマハの惨敗は深刻~2023年のMotoGPを振り返って」

この記事はホンダにこそ読んでもらいたかったので、ホンダ広報に「この記事をレース担当者に読んでもらって欲しい」とメールした。

以下、私がホンダに宛てて書いた文面。

2輪レースのホンダ・ファンです。2023年のMotoGPの結果があまりに不甲斐なく、このようなコラムを書いてしまいました。

2024年は絶対に年間チャンピオンを獲ってください。

なんならヤマハと共同チームをつくって、オールジャパンで勝ってください――と、HRCの方に伝えていただけないでしょうか。

するとホンダから返信がきた。

ホンダからの返信は以下のとおり。担当者名が書かれてあったが、ここでは「N」としている。

office Howardsend、アサオカミツヒサ様

日頃より、弊社モータースポーツ活動にご関心を賜り、厚く御礼申し上げます。

お客様のお問合せを担当しております、Hondaお客様相談センターNと申します。

いただきましたメールを、拝読いたしました。

MotoGPにつきましてご期待に沿えず、大変申し訳ございません。

このたびのご指摘、お気持ちは真摯に受け止め、お客様からの貴重なご意見として、関連部門に申し伝えます。

お忙しいなか、率直なご意見をお伝えいただきまして、誠にありがとうございます。

今後とも、変わらぬご声援を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

本田技研工業株式会社 お客様相談センター(埼玉県和光市本町8-1)

担当 N

こちらの記事を参照方。

頼むぜホンダよ。
詳しくはこちらの記事で。
「ホンダから「惨敗は深刻、2023年MotoGP」記事への返信が届いた」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?