見出し画像

【性加害疑惑】まっちゃん、なんですぐにザックリ謝らなかったんだよ

まっちゃんよ、文春が最初に突撃取材をしてきたとき、なぜこういえなかったんだよ。

「8年前の俺ならやりかねん。とりあえず、本当に俺と会っていて、傷ついたといっている女性がいるなら謝りたい」


そしてこういえばよかったんだよ。

「確かにそういうパーティをしたかもしれない。でも8年前のことだから今すぐ思い出せない。もしくは忘れてしまったかもしれない。俺の弁護士をその人に会わせてくれないか。もし俺と会ってくれるならそのほうがいいが」


文春の記者にはさらにこういえばよかったんだ。

「その女性の話が本当なら、謝罪したうえで慰謝料を支払って、芸能活動を無期限で自粛する。でもな、俺を利用して芸能界に入るきっかけをつくろうとする女性はいくらでもいた。そういう女性と遊んだことは一度や二度ではない。だから今回も、もしかしたらと思わずにいられない。だから事実かどうか確認させてもらいたい」

まっちゃんよ、あなたに潔癖なんて求めていないよ。
それは浜ちゃんも、後輩も、奥さんも、娘さんもそうなんじゃないか。
単なる浮気が、単なる不倫が、度が過ぎて犯罪または犯罪チックになることはある。
犯罪をしていたら罪を償うしかない。
犯罪チックなら謝罪するしかない。
遊んだツケを支払わずに雲隠れするのは情けないよ。

今からでも遅くないから、会見を開いてこういって欲しい。

「まずは女性に謝罪したい。申し訳ありませんでした。でも8年前のことなので、こちらの記憶があいまいだから、事実確認をさせていただきたい。事実なら、慰謝料を支払い、芸能活動を無期限で自粛する。でも事実でない可能性もある。そう疑ってしまうことは理解していただきたい。何しろ8年前のことだから。ただ会見を開くのが遅くなってしまったことはおわびいたします。申し訳ありませんでした」

頼むぜ、まっちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?