![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143174251/rectangle_large_type_2_bf8770b3fa7826458fd3fee366b34f00.png?width=800)
【コピーを考える】下げてどうする
今回のターゲットはトヨタの自動車、クラウンの広告。
コピーはこうある。
「想像力のフラッグシップであれ。」
![](https://assets.st-note.com/img/1717668019151-QxONkp5MdX.png)
もう「。」は要らないんじゃないか、という点はスルーする。
問題は「想像力の」と「フラッグシップ」と「あれ」の3つだ。
まず「フラッグシップ」であるが、
クラウンは、レクサスを除くトヨタのフラッグシップである。
したがってクラウンの広告のメインコピーに「フラッグシップ」を置くのはおかしい。
ラーメンの広告に「コシのある麺」と書くくらいおかしい。
次に「あれ」であるが、
ここから先は
390字
この記事のみ
¥
100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?