見出し画像

今回のターゲットはトヨタの自動車、クラウンの広告。
コピーはこうある。
「想像力のフラッグシップであれ。」

もう「。」は要らないんじゃないか、という点はスルーする。
問題は「想像力の」と「フラッグシップ」と「あれ」の3つだ。


まず「フラッグシップ」であるが、

クラウンは、レクサスを除くトヨタのフラッグシップである。
したがってクラウンの広告のメインコピーに「フラッグシップ」を置くのはおかしい。
ラーメンの広告に「コシのある麺」と書くくらいおかしい。

次に「あれ」であるが、

ここから先は

390字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?