見出し画像

簡単英語でシルク・ドゥ・ソレイユの舞台裏を紹介するLive配信始めました!

自宅で過ごす時間が増えるこのタイミングに、スキルアップの一つとして「英語でも勉強してみようかな・・・!」と思っている方、どれくらいいらっしゃいますでしょうか。

けれど、学生時代に苦戦した記憶から、なかなか腰が上がらないという方も多いのではないかと思います。

そんな皆さんにも気軽に英語に触れていただきたいと思い、楽しい簡単英語の配信番組(無料)を始めました!

シルク・ドゥ・ソレイユの仲間との配信番組「#BLACKの楽屋トーク」

番組のタイトルは、「#BLACKの楽屋トーク」としました。

私はシルク・ドゥ・ソレイユのKURIOSというショーでヨーヨーパフォーマンスを行っていたのですが、そこで多くの仲間たちとの交友関係を築きました。

現在はショーを行うことが難しい情勢ですが、パフォーマンスという形以外でも、彼らの人生経験についてのお話もまた、エンターテイメントとして面白いものになるのではないか、と思ったんですよね。

シルク・ドゥ・ソレイユ出演にまで至った彼らが、これまでどんな挑戦をしてきて、どんな困難があって、それをどう乗り越えてきたのか。

彼らが困難を克服してきたお話を通じ、コロナウイルスにより困難な状況に置かれている皆さんを勇気づけることができたらと思い、この対談番組を企画しました。

番組は、英語と日本語で進行します

ゲストの方に対しては英語でインタビューを行いますが、随時日本語に訳して進行しますのでご安心ください。

英語自体も難しい言い回しは使わないので(使えないとも言います)、気軽に英語に触れたい・学びたい方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

参考までに、前回放送した番組のアーカイブを下に貼っておきます。

次回は6/3(水)21:00より放送!

楽屋トーク告知画像

次回のゲストは、Andrii Bondarenkoさん。

KURIOSでは「Upside down world」と呼ばれる、逆立ちを中心とした美しいパフォーマンスをされる方です。

KURIOSの日本公演にも出演されていたので、ご覧になった方も多いかもしれませんね。

アーティストのパフォーマンスを観ることはあっても、そこに至る背景を聞ける機会というのは、なかなかレアなのではないでしょうか。

YouTube Liveにて放送しますので、ぜひ今のうちにチャンネル登録・通知ONにしておいていただけますと大変嬉しいです。

6/3(水)21:00、お楽しみに!


お読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、パフォーマンス制作などの活動費に充てさせていただきます。