見出し画像

Newsweek「世界が尊敬する日本人100」に選出いただきました!

2021年8月10日/2021年8月17日号(8/3発売)、Newsweek日本版にて、「世界が尊敬する日本人100」に選出いただきました!

鬼滅の刃でおなじみ漫画家の吾峠呼世晴さん、チームラボの猪子寿之さん、建築家の安藤忠雄さんら錚々たるメンバーの中、光栄にも選出いただいてしまいました。

以下、プレスリリースからの引用です。

私たちは知っています。
五輪メダリストだけではない。
コロナ禍で困難の淵にありながら、さまざまな分野でまばゆいばかりの才能を発揮する日本人がいることを。
一般には名が知られていなくても、他者のために能力を惜しみなく発揮し、世界を牽引する日本人がいることを。
誰も見たことのない風景を切り開く、挑戦者たる日本人がいることを。
そんな「世界が尊敬する日本人」たちを、もっと誇りに思っていいはずです。
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000548.000011369.html

「世界が本当に評価する天才・異才・鬼才」という切り口で選出された100人の中で、僕は「Heroes & Icons:世界できらめく新時代のヒーローたち」というカテゴリでご紹介いただいています。

仮面ライダーBLACKに憧れ幼年期を過ごした自分としては、教科書に続き今回もヒーローとして扱っていただけることに一層の嬉しさを感じています。

記事の内容は、見開き2ページにわたる文量を使い、ヨーヨー世界大会優勝からシルク・ドゥ・ソレイユ出演、TED登壇、教科書掲載、そして最新のホームディナーショーへの取り組みなど、限りある文字数とは思えないほど余すことなく僕の活動、そして思いについて書いていただいています。

書店でのお取り扱いのほか、電子書籍版もあるようなので、手に取りやすい形でご覧いただければ幸いです!


お読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、パフォーマンス制作などの活動費に充てさせていただきます。