見出し画像

思ってもいなかった言葉。

思ってもいなかった言葉。

これは、東京コピーライターズクラブ(TCC)のコピー年鑑、作品募集のページに掲げてある言葉だ。

先日、あるコピーライターさんに、

こんな言葉をいただいた。

「るーしげさん、いつかTCC新人賞とか獲りそうな気がします。僕は、わかりますよ」

ええええ!

宣伝会議賞で四苦八苦。

実務では、新入社員以下と評されるるーしげが、

TCC新人賞?

ホントかよ?

でも、嬉しいっす♪

ということで、早速TCC新人賞獲るために、

先ほど、サイトから12,000円の応募料を支払い、

チャレンジしてみた。

昔と違うのは、応募作品点数。

5点必須だったのが、

3点からOKになったこと。

これなら、実績の少ないるーしげでも、なんとかなる!

ここ一年で、広告サイトに、掲載されていたコピーから、3点を選びました。

(バナー広告でも、Twitterのつぶやきでも対象物として認められるらしい。今の時代は、なんでもありだね!)

まさに、思ってもいなかった言葉から、思ってもいなかった展開だ。

大好きなTCCにチャレンジできるだけで、幸せだよ。

すでに感無量です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?