オフィスのソムリエ

オフィスの移転や改修の相談ならお任せを。ワインのソムリエのように、一番適切なパートナー…

オフィスのソムリエ

オフィスの移転や改修の相談ならお任せを。ワインのソムリエのように、一番適切なパートナー選定のお手伝いをします。20年以上オフィス構築に携わってきた知識と経験があります。「移転すべきか、正解がわからない」とか「いつごろから検討し始めるべき?」などモヤっとした相談に乗るのも得意!

最近の記事

オフィスのソムリエができること

【1】全体計画支援 豊富な経験から、ロードマップづくり、予算書づくり、体制づくりなどをサポートします! わたしたちは、 プロジェクト管理=スケジュール・コスト・体制〔役割分担〕のマネジメント と捉えています。スタート時点で、プロジェクトの環境や目的に合わせて、このスケジュール・コスト・体制について整理しておくことが、その後のプロジェクト進行の拠りどころとなります。 詳細は決めきらなくても、全体を網羅的に捉えて全体像を描いておくことが何より大事です。その後の進行におけるプ

    オフィスのソムリエができること