見出し画像

おすすめの一冊『どんなことでもすぐやる技術』石川和男著

スマホで始めるYouTube講師
かとうさやかです。

お勧めの一冊を紹介いたします。


 石川 和男 先生の新刊『どんなことでもすぐやる技術』

※リンクはアマゾンアフィリエイトに参加しています


先日参加してまいりました、出版記念パーティーの一冊です。

お勧めポイント

この本は仕事術の本ではありますが、「自分を変えて夢を叶えたい人」全てに向けられた本だと思います。

石川先生は今でこそ著書28冊、企業研修や講演に引っ張りだこ、9つの仕事を掛け持ちするスーパービジネスパーソンですが、元はブラック企業の底辺職(本にそう書いてあるんですすみません)、日々嫌味を言われ罵倒され、仕事は回って来ず、長い就業時間をじっと時間が過ぎるのを堪える日々。

そんな石川先生がどん底の会社員生活から脱出するために一念発起したのが、「税理士資格取得」という目標です。

とはいえ偏差値30の願書を出せば受かる高校出身、大学は定時制でしかも留年、決して勉強が得意だったわけではありません(本にそう書いてあるんですすみません)

徹底的な自己管理と時間管理で目標に向かって自分を改革していきます。

ゲームは人にあげる、漫画は段ボールにガムテープグルグル巻きにして封印、同僚が高級車に乗るなか自分は20万円の中古車、飲み歩くお金も制限して資格取得のためにひたすら貯金。

仕事をしながら勉強時間を確保するために早起きして、就業前に資格試験の勉強。

そうして積み上げた自己改革の先に、今の石川先生がいるんですね。


税理士資格を取得後、著者やコンサルタントとしても活躍していますが、会社員としても役員に出世していますし、総合して「仕事ができる人になるためのノウハウ」が詰まっています。

「すぐやる技術」を身につけて、出世したい人、夢を叶えたい人にお勧めの一冊です。


▶︎セミナーや販売情報は公式LINEにて配信しています

▶︎YouTubeコンサル・スマホで始める動画研修の問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?