見出し画像

先日、あの中之島中央公会堂の会場で
50名以上の多くの人の前で
「自分の思い」を語ることができました。

「話し方を教えない話し方実践講座」の発表会イベント☆彡


自分のこと、自分の思いや感情を人前で語ることはとっても苦手
受け止めてもらえないのでは。。。怖さがあったんです
でも、優しいまなざしで話を受け止めてくれる参加の皆様の
あったか~~い雰囲気につつまれて
勇気を出して伝えることができました

本当に皆様に感謝です!!
ありがとうございましたm(_ _)m


自分は何を伝えたいのだろうか
これが本当に心から伝えたいことなのだろうか
悩んだ3か月間でした。。。いや、本当はもっと前から


自分の人生の主役は自分
人生(キャリア)を会社や人任せにしない
自分らしく そして「楽しく」働く

まだまだ「かっこつけ」も「テレ」もい~~っぱいありました
でもこれが今の自分
これらは「のびしろ」と前向きにとらえよう

人生100年時代、自分自身もまだまだこれから
一人の人間として自分が主役の人生を楽しみながら歩めるように
一人ひとりのやる気を守っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?