見出し画像

超重要!! 成功した自分をイメージする!!

これはスピリチュアルな話ではないのです。
人の脳は、具体的なイメージを持つことで、
そこに向かって努力できるようになります。

例えば考えてみてください。
山頂が見えない山登りは、ただの苦行です。
しかし、山頂がはっきりと見え、
自分が一歩踏み出すたびに山頂に
近づいていくことが明確にわかれば、
達成感を味わいながら楽しく登れるでしょう。

一見、山登りという同じ活動のはずなのに、
【苦行】が【行楽】へと変わるのです。

イメージする力がここにありますね。
やらない手はないと感じませんか?

成功した自分を思い描き、ワクワクしながら学ぶと、
記憶の定着率も向上します。

その結果、自分が望む未来やもの、
豊かな環境が手に入ると言えます。

もし自分が月収100万円を稼げたら…。
自分が月収300万円を稼げたら…。
自分が月収1000万円を稼げたら…。

時間の拘束や会社への出勤から解放され、
資本主義の縛りから解放された自由な人生
を手に入れることができたら…。

ここで真剣に努力すれば、自分の人生は
豊かで自由なものになるはずです!

このように明確にイメージしていたからこそ、
今の自分が存在し、そしてこうして皆さんとの
ご縁をいただけたと感じています。

そして、今も変わらずイメージしていて
良かったと思っています。

人生は一度きりであり、想像力を最大限に発揮し、
最高の理想的な人生を描くべきだと思います。
なぜなら… イメージできないことは、
決して実現することはできないからです。

余談ですが、人類の栄えた理由の一つに、
他の動物よりもイメージする力が格段に
優れていたことがあるのではないかと私は考えます。

チーターのように速く走るわけでもなく、
ゴリラのような強靭な体を持つわけでも
ありませんでした。

でも人類が他の動物に勝っていたのは、
頭で考えること、イメージすることでした。

もし人が空を飛ぶイメージを持てなかったら、
飛行機は決して生まれてこなかったでしょう。
飛行機だけでなく、身の回りのほとんどのものが、
イメージ先行で生まれてきているはずです。

イメージは常に、 現実に先行します。

日本人が世間の目を気にし、
社会に合わせることを強要される傾向が
あることは認識しています。

最高の人生を思い描く際には、
他者の期待や社会の枠に縛られずに
自由に想像してみましょう。

心から充実した人生は、自分の内なる
願望や情熱に従って生きることから始まります。
自分自身が本当に求めるもの、
何があなたを本当に幸せにするのかを考え、
それに向かって進むことが重要です。

自分の道を歩む勇気を持ち、
他者の期待や社会の規範に縛られることなく、
自己表現を存分に行うことが、
最高の人生を築く第一歩となると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?