見出し画像

有言実行

昨年末、年内に滑り込むようにKindleデビューを果たしました。
電子書籍は色々とあり考えましたが、Kindleでとりあえず行きます。
Kindleはスマホやタブレットのアプリでの使用もできますが、今回は専用のものを用意しました。
専用端末として「Kindle Paperwhite」を購入し、1ヶ月程度の使用感ですが、いいですね。

・とにかく、電池の持ちが良い。
・目が疲れない。
・辞書機能が何気に便利。

私には、ハマりましたね。
「本を読むことしかできない」専用端末というのが、一番ですね。

また、専門的な語句については、指で語句をなぞるだけで、漢字の読み方やその意味を表示する辞書が搭載されていて、これがまた良い。
専門的な書籍には、強い味方です。

万人にお勧めするものでは、ございませんが、少しでも参考になれば幸いです。

なんとか有言実行(専用書の電子書籍への移行)となりました。今年も現状に甘んずることなく改善していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?