見出し画像

東日本大震災から10年

お題が出ていたので10年間続けていることをご紹介したいと思います。

私は、かつてスターバックスフリークでした。
限定商品お目当てで海外にまで行くほどです。

そんな私が東日本大震災に微力ながらできた応援が
スターバックス『ハミングバードプログラム』です。

スターバックス公式ハミングバードプログラムページ

ヘッダー画像が私の10年前のハミングバードプログラムカードです。

このカードで決済するとスターバックスから、震災で親をなくした子どもたちの進学を支援する「公益財団法人みちのく未来基金」に寄付がされる仕組みなんです。

寄付のことを意識しなくても、好きなスタバでコーヒーを飲めば寄付されるので、10年間継続できました。
これからもスターバックスが継続する限り、参加していようと考えています。

もし興味を持ってくださったら、スターバックスに行って『ハミングバードプログラム』用のカードを購入してみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?