見出し画像

#思い出のマンガの一言

おもしろそうな企画が目に付いたので参加させてください!
企画ページはこちら

たくさんあるからすごく難しいお題ですが・・・
やはり一番はこれかなぁ。

1.【スラムダンク】から『バスケがしたいです・・・』

画像1


私は小学生の時にミニバスケットボールをしていまして、なんと全国大会に出場しているんです。

だからすごく共感できるセリフです。

私の所属チームは北海道の連勝チームでコーチは大変厳しい方でした。
たぶん今なら虐待で通報されるレベルです。

バッシュでケリ入れられるとか怒鳴るとか普通だったもん💦
ホワイトヘアードブッダになる前の安西先生みたいです。

2.【暗殺教室】から『はいさようなら』

画像2

このシーンまでのアレコレがあるから感動してしまうのですが、笑って『さようなら』
避けられない運命のさようならは、必ず誰にでも訪れるシーンです。

何度読んでも泣いてしまいます。

3.【TOMOI】から『神よ!もう・・・死んでもいいですか?』

画像が拾えなかったので解説です(ネタバレあります)
外科医でゲイの主人公・友井さん。

愛する男性が亡くなるとき『お前は地獄に落ちるな。後を追うな』と言い残す。
その言葉を守って傷心の友井は自ら戦地に赴き医師として働く。
そこである少女に出会い、生きる希望を見出すのだった。

しかし敵軍の爆撃に遭い、少女は亡くなってしまう。
深手を負った友井は神に問うのだ。

『神よ!もう・・・死んでもいいですか?』

何十年読み返しても涙せずにいられないシーンです。
私たちの命は神から預かったもの。
大事に大切に一生懸命に生きたいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?