見出し画像

痛い年の瀬

 
昨日は12月だというのに、昼間は半袖で作業していました。
明日からグッと冷え込む様で、体が付いていけません。
 
そのせいかどうか解らないのですが、先週より身体が調子悪くて難儀しております。
 
以前にも書いたのですが、頸椎ヘルニア持ちの私ですが、ここ最近は特に痛みもなく快調にゴルフを楽しんでいた訳です。

ところが先週ぐらいから肩甲骨付近に痛みがあり、左手も若干モヤモヤと痺れがきております。

左の肩甲骨付近が痛いのです


これって、ヘルニア特有の神経痛の症状でして、こうなってくると日常生活にも様々影響が出てきます。

もちろんゴルフクラブを振ることはキビシイと言うか、振る気分にならないと言った方が良いかもしれません。
 
神経痛なので痛い部分に湿布などを貼っても全く効果は無く、せいぜい痛み止めを飲んで首を温めてストレッチをするぐらいが精一杯です。
 
幸いにも年内の仕事の山は越えたので、大人しく過ごしておりますが、こうした時期にはどうしてもネガティブな感じになりがちで、体だけじゃなく頭も活動的にならなくて困っております。
 
痛みが続くようなら、病院に行って神経痛専用の痛み止めを処方してもらう事を考えますが、整形外科の混雑具合は休日のディズニーランドに匹敵するぐらいですので、躊躇してしまいます。
 
温泉にでも行って、ゆっくり湯治というのも良いかな~なんて思ったりもしますが、チョコチョコやらなきゃいけない事もあるので、せいぜい日帰り温泉ぐらいになりそうです(笑) 

温泉に浸かるクマ


 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?