見出し画像

思うは招く(3/24 - オペレーション担当 N.N.)

3/24のオペレーション担当N.N.によるスピーチです。

あるYouTubeの動画

あるYouTubeの動画

昨日、たまたまYouTubeのおすすめ欄で表示された動画を見たときの話。偶然見ただけだが、思わず涙してしまった。

Tsutomu Uematsu | TED youtube

“思うは招く”

“思うは招く”

動画内で話している植松 努さんは、もともと宇宙に興味があり宇宙関連の会社に就職したが、うまくいかなかったらしい。しかし、結果として今は宇宙に携わることができている。

思い続けていれば叶う。しかし、ただ思い続けるのではなく、具体的にどうしたらいいのかまでしっかり考えることが大切、というようなことを言っていた。

実際にそうだな、と思った。

何か難しい課題や壁に面したときに、でも…とできない理由を探すのではなく、どうすれば実現できるのか、できる方法を前向きにしっかり考えるようにしようと思った。

2023年3月24日
billage運営事務局 オペレーション担当 N.N.

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局では、毎朝全拠点のスタッフがリモートでつながって朝礼を実施しています。

朝礼では業務連絡だけではなく、スタッフが持ち回りで1分間のスピーチをしており、中には「タメになるな」「素敵な考え方だな」「面白いな」という内容もあります。

そんなちょっとしたスタッフ間の学びや感動を皆様にもお届けしようと思い、一部抜粋して緩く掲載していきます。

ぜひ、気軽にご覧ください。

\ スタッフのはなしをまとめたマガジンはこちら /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?