見出し画像

ダルビッシュ有から見た大谷翔平のすごいところ(5/30 - 営業担当 F.S.)

5/30の営業担当F.S.によるスピーチです。

スパープレーを一人だけ真顔で見ていたダルビッシュ有

スパープレーを一人だけ真顔で見ていたダルビッシュ有

今では世界的に有名な野球選手、大谷翔平選手だが、WBC開催期間中の練習でもホームランを打ったり自身の看板にボールを当てたり、世界中かそのスーパープレイに驚愕していた。

しかし、その中でダルビッシュ有選手だけが真顔で見ていた。

このことについてインタビューがあったとき、ダルビッシュ選手はプレイ以外の部分に驚いている、と話した。

野球のための生活習慣

野球のための生活習慣

ダルビッシュ選手曰く、大谷選手は練習中だけではなく、食事や自身の体のケア、睡眠など普段の生活すべてが野球のために行われいているという。

練習以外の部分のすべてをできる限り野球につなげて、野球のパフォーマンスを上げるために行動をしている点に驚いたそうだ。

この話を聞いて思ったことは、私自身ももっと今以上に仕事について考える時間を設けて、billageを盛り上げるために行動をしたいと思った。

2023年5月30日
billage運営事務局 営業担当 F.S.

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局では、毎朝全拠点のスタッフがリモートでつながって朝礼を実施しています。

朝礼では業務連絡だけではなく、スタッフが持ち回りで1分間のスピーチをしており、中には「タメになるな」「素敵な考え方だな」「面白いな」という内容もあります。

そんなちょっとしたスタッフ間の学びや感動を皆様にもお届けしようと思い、一部抜粋して緩く掲載していきます。

ぜひ、気軽にご覧ください。

\ スタッフのはなしをまとめたマガジンはこちら /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?