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お役立ち情報まとめ

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シェアオフィスの利用方法を中心に、関連するカテゴリーのお役立ち情報を簡単にまとめた記事をまとめています。 ※詳細版はこちらから|https://billage.space/col…
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#オフィス

オフィス移転に最適なのはいつ?

※引用元 オフィス移転を検討すべきタイミングオフィスの契約更新の時 オフィスの利用人数が大幅に変わる時 オフィスの周辺環境が変わった時 オフィスの老朽化が気になる時 会社のイメージを刷新したい オフィス市場の繁忙期は3つある決算期&新年度前の1~3月 多くの会社が決算期を迎える直前の1~3月は、一般的に最もオフィスの移転が多い時期です。 決算期にオフィス移転をして経費を消化することで節税対策ができ、また、併せて新年度の新入社員の受け入れ体制を整えることもできる

法人登記が可能なコワーキングスペースの探し方

現在、日本でもメジャーになりつつあるオフィスサービス「コワーキングスペース」を法人登記、開業の拠点として利用したいと考えている方もいるのではないでしょうか。 当記事では、コワーキングスペースで法人登記ができるのか、また、コワーキングスペースを選ぶときの注意点などを解説します。コワーキングスペースを利用して法人登記、開業をお考えの方は、ぜひご参考にしてください。 ※引用元 運営会社が許可していればコワーキングスペースでも法人登記できるコワーキングスペースで法人登記ができる

渋谷のレンタルオフィスの相場はどのくらい?

※本記事は2022年11月時点の情報です。 ※引用元 渋谷のレンタルオフィスの相場オフィス出店の観点からも渋谷は人気の高いエリアです。 JR渋谷駅周辺だけでも大小合わせて100件ほどレンタルオフィスがあり、サービス内容や部屋の広さなどにより料金は変動はありますが、概ね下記のような相場になっています。 レンタルオフィスの初期コスト賃貸オフィスの場合の場合、初期コストとして敷金(保証金)、礼金、仲介業者への仲介料金の他、内装工事費用、オフィス什器・OA機器等の購入費用など

シェアオフィスとレンタルオフィスの違いとは?

※引用元 シェアオフィスとは「シェアオフィス」とは、個室で専有的に利用できる個室プランと、コワーキングスペースのようなフリーアドレスのオープンスペースが併設したオフィスサービスです。 レンタルオフィスとは「レンタルオフィス」とは、本来賃貸オフィスとして借りるには広すぎるような空間を小分けにして、1人などの少人数から、賃貸借契約を介さずに契約できる個室オフィス形態のことを指します。 比較【1】 施設・設備シェアオフィスはオープンスペースと個室が併設 シェアオフィスは契約

大阪|梅田エリアでオフィスを出店するならココ

本記事では大阪市内の中でも「梅田」と呼ばれるエリアを、ビジネスの観点からそれぞれのエリアの特徴や、オフィスを出店するときのポイントなどを紹介します。 ※引用元 大阪・梅田エリアの特徴大阪の「梅田(うめだ)」は、大阪府内だけではなく、関西圏内でも中心的なエリアです。 阪急百貨店や大丸梅田店、阪神百貨店などの百貨店だけではなく、LUCUAやHEP FIVE等の若者向けの商業施設などを中心に、あらゆるアミューズメントやエンターテイメント、グルメが集積する流行の発信地です。 ビ

シェアオフィスと賃貸の違いとは?

本記事はシェアオフィスとはどんなサービスなのか?特に、賃貸オフィスとの違いは何か?メリットやデメリットと併せて、項目別に比較、解説した記事です。 ※引用元 シェアオフィスとは?実は定義がはっきり決まっていないシェアオフィスとは何か?これは、実は業界の中でもはっきりした定義が決まっていません。 一般的に「シェアオフィス」とは、個室で専有的に利用できる個室プランと、コワーキングスペースのようなフリーアドレスのオープンスペースが併設したオフィスサービスを指すことが多いです。

レンタルオフィスのセキュリティは安全?

※引用元 レンタルオフィスのセキュリティ対策例レンタルオフィスではどのようなセキュリティ対策が実施されているのでしょうか。 施設の入退館管理 入退館を会員のみに制限したり、誰がいつ出入りしたのか管理したり、施設によって様々な対策が実施されています。特に、入退館には特別な手順が必要な場合もあります。 受付スタッフによる受付 セキュリティカードによる入退館 QRコードなどの二次元コード認証(スマートロック) 顔、指紋などの生体認証(スマートロック) スマートフォン

レンタルオフィス内覧で重要なのは事前準備!?

本記事では、シェアオフィスやレンタルオフィスを検討するときに実施する「内覧」の注意点やポイントを開設しております。 レンタルオフィスを内覧するためには事前に予約する必要がある 内覧を実施するためには事前に予約が必要な場合がほとんどです。 各施設ごとに予約用の電話番号や予約フォーム、メールアドレスなどがWebサイト上などに提示されていることが多いので、そこから予約をして内覧をするようにしましょう。 また、希望日に内覧をしたい場合はできるだけ数日前に予約をするようにしましょ

サテライトオフィスって何?活用方法や導入時の注意点

※引用元 サテライトオフィスとは サテライトオフィスとは、「satellite(衛星)」と「office(オフィス)」を組み合わせた言葉で、本社・本拠点から離れた場所に位置する別のオフィスのことを指します。 サテライトオフィスが導入されている理由場所に捉われない人材確保 昨今の採用市場は売り手市場といわれ、優秀な人材の確保に課題を抱える企業が散見されます。特に都市部では、求職者に対して企業数が多く、競争が激しい環境にあります。 一方で、地方の求職者にとっては企業が都市