見出し画像

今でこそ、快適なスケジュール管理

皆さんは、スケジュール管理をどのようにしていますか?
スケジュール帳ですか?
アプリを使っていますか?
 
私は一昨年まで,分厚いスケジュール帳を使っていました。
スケジュールはもちろん、ちょっとしたメモや打ち合わせの内容なども1冊で済ませる事ができるからです。
 
しかし、これって重たいんですよね~
一昨年までは対面での仕事が多かったので、スケジュール帳を入れたカバンはパンパンで重かったのです。
 
これを持って歩くのは大変。
それまで、アプリを使ったら良いのに~と言う声もチラホラあったんです。
でも、昔使おうとして面倒くさかった記憶があった私は頑なに拒んでいました。実際にアプリを使ってた方と約束しても後からスケジュールの再調整の連絡が結構あったので、「やっぱりアプリって・・・」って思ったのも確か。
 
しかし、対面での仕事から家での仕事に切り替わった今。
わざわざ、スケジュール帳を出して記入して・・・と言う方が面倒くさい。
 
目の前のパソコンですぐにアプリが立ち上がるし。
スマホにも連動してて、外に居ても不便はない。
ちょっとしたメモはスマホのメモ機能を使えばいいし。
打ち合わせなどは専用のノートを使うようにしました。
その方が後から見直しても良かったりします。
 
スケジュール帳。
今でも、ノート派・アプリ派と色々な方がいらっしゃいますが
あなたは、どちらですか?

サポートして下さると嬉しいです。 記事のスキもフォローも励みになります。宜しくお願いいたします。