見出し画像

玉垣奉納。

オーガナイザーの岡部です。

今年のお正月

京都の車折神社に初詣に行きまして

玉垣奉納をさせていただきました

文字を入れていただき奉納していただくまで

大体2ヶ月ほどかかるそうですが

そろそろかなぁ?

見に行ってきました!


車を停めて見渡してみると

朱色の玉垣が沢山ある

あまり時間がなかったので焦ります…

どこにあるのだろうか

無いですねぇ…


そうそう

車折神社の桜ですが

もう散ってました(涙)

#葉桜

それでも

雲一つない青空に

桜の花びらが映えます


きれいだなぁ

違う違う

玉垣を見に来たんです

でも

やっぱり見つけられなくて

社務所に行って訪ねてみました

「お名前は?」

”雨宿りには音楽を“ですっ

どこにあるのでしょうか?

「あぁ♪」

「芸能神社ですよ」

はいー?!?!?!

「芸能神社の中です」

えーーーー!!!!!

まさか

この中?!

麦わらの一味を退けて

本殿の真横でした!

わかりますか?!

観月ありささんも

EXILEさんも退けて?!

#でーーん

ほんとにね

本殿の真横なんです

業界用語的には

上手(かみて)

この距離ですよ?!

今年の雨音は

素敵なアーティストさんや出店者さん

色んな方にご協力をいただいています

その全てが

ここしかないというタイミングで

バッチリと噛み合っており

もうこれは

何かに守られているとしか言いようのない

温かいものに包まれている感覚

#花粉症かな


いやいや

芸能神社に守られていたんですね(涙)

気を引き締めて

雨音を丁寧に育てていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?