見出し画像

雨音2022出店紹介⑦。

オーガナイザーの岡部です。

画像2

5月の初めに屋久島へ行き、お猿さんのように野山を駆け回ってきました。

画像2

滞在中、ランチやディナー、そしてお弁当で毎日お世話になったお店にご出店いただけることになりました。

画像3

屋久島唯一のビーガンカフェ、「ヒヨリヤ」さんです。

画像4

僕はビーガンではないけれど、滋賀県にあった本当に美味しいビーガンのお店「梅の木」さんを彷彿とさせるお味に感動しました。

梅の木を僕に紹介して下さった方もビーガンではなくて、どちらかと言えばお肉好きの方です。

そんな方から教えていただいたお店は、ビーガンとか関係なく、お料理として本当に美味しかった。

ランチはこんな感じでした

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

この時に、屋久島のゆっくりできるオススメスポットを色々と教えてくれたあすかちゃん。

その中の一つ

クリスタル岬にはお弁当作ってもらい行ってきました

画像10

画像11

屋久島からの出店になるので、持って来れる調理器具や用意できる食材の関係で、いつものメニューではないと思います。

それでも、新鮮なお野菜が調達できないか、何が提供できるのか、すでにお店休業で日々試行錯誤して下さっています

びわ湖には9日から来て準備してくれるそうです

当日をお楽しみに。


ご支援のお願い

活動へのご支援(投げ銭)をいただけると励みになります!
ご支援方法はnoteのサポート、オンラインショップ、銀行口座への直接振込でお願いいたします。


みずほ銀行
大津支店 普通3032437  雨宿りには音楽を実行委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?