見出し画像

この会社で働くことが人生をhappyにする

怪しい自己啓発セミナーのようなタイトルにも関わらず、記事を開いていただきありがとうございます。
社長の本 や 神の水 は売りつけませんので安心して読み進めてください。



以前の記事で転職、衝撃の汚フィスについて書きました。

SNS上などでも
「働く環境を悪くて辞めたい」
「会社が狭くて不快」
「社長ケチ」
の声が多いこと。
不満に思っても社内で声をあげれないのが現状なんでしょう。
昨今の状況で余裕がないんだ!で一蹴されてしまいますよね。

そんな悩める方々に記事最後にキャンペーンURLリンク貼っておきます。



本題です。

なぜ今の会社で働いているのか。
それは自身のhappyに繋がっているのか。


これが今回のキーワードです。
結論、私はhappyです。


<happyだと感じる理由>
①商社のビジネスモデルがそもそも人をhappyにする仕組み
②オフィスを綺麗にするのが趣味
③個性ある社員全員で一緒にスキルアップできている



画像1


①商社のビジネスモデルがそもそも人をhappyにする仕組み

弊社は長崎県をベースにBtoBでコンサル、提案を行っている商社です。
一言でいうと - 積み上げたネットワークを活用し、顧客に最善の提案を見つける - これです。
インターネットやご自身で調べた情報だけでは70点の完成度(成果)しか出せないものを、サポートさせていただくことで100点に限りなく近づける。
(例)
インターネットでA製品が出てるけどどう?
⇒同製品を少し安く販売できます。
⇒A製品はこういう弱点があるのでB製品はいかがですか?

業務内容は多岐にわたりますがやりがいのある仕事です。



画像2

②オフィスを綺麗にするのが趣味

四六時中情報を取り入れ勉強をしているメンバーと仕事をしていますので、
お客様への提案はご満足いただけると思います。
趣味をそのまま仕事にさせていただいております。
時間が空いたら自社のインテリアをどんどんアップデートしております。
今日も社内雰囲気変えるため壁紙交換工事中。
労働平均8時間以上と睡眠除くと一日の半分を過ごすオフィスに我慢するか快適に仕事するか。
働く方々のhappyを考えるのが私たちの趣味です。(胡散臭い。しかし本心です)



画像3

③個性ある社員全員で一緒にスキルアップできている

もともと社内資料のデータ化さえ実施していなかった弊社なので、
メール、エクセル、クラウドも「なにそれ美味しいの?」状態でした。
当然顧客様にはご迷惑をおかけしていたと思います。
みんなで研修や意見交換を行い、ツール改善を繰り返し会社に合ったやり方を探しました。
今でもまだ試行錯誤ではありますが、システム化を通じて社員全員のスキル・レベルアップができています。
会社で働く一番の意味はこのメンバー全員で仕事を成し遂げることなのかなと思います。


今回の記事はいつものリフォーム豆知識とは異なりますが、単なる自己満足の自慢記事ではなく、皆さんの日常について考える機会になれば幸いです。



文頭でも書きましたが、


なぜ今の会社で働いているのか。
それは自身のhappyに繋がっているのか。


この問いに対する私の答えは”この仕事を快適なオフィスでこのメンバーと成し遂げる”
皆さんはいかがでしょうか。




□■エリア限定のご紹介キャンペーンはじめました■□
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/6f479e35e0f3e33795a00564e684726eacef9919.50.9.9.3.png


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?