見出し画像

入社して1年。


本日アシスタントのKが担当致します!

画像2

私はこの会社に入社してちょうど1年くらいが経つ。


昔ながらのグレーのスチールデスクに、片付けの行き届いていない書類や仕事道具、ヤニかカビか埃なのか白い壁は黒ずんでいる。
THE昔ながらの事務所という感じ。


ここでどのように働くのかイメージが湧かない、というのが初めて面接に伺った時の印象である。
つい何日か前まで国内外に支店をもつ大手IT企業の綺麗なオフィスにいたのに、、、


唯一救いだったのは、面接官があまりにもそこで浮いている軽い口調の若い男性(現在の上司)だった事。


「一緒にこの会社を変えていって欲しい」というような事を言われたような記憶がある。
そして私は「伸びしろのありそうで楽しそう」と入社を決め今に至る。


入社してからは有言実行の上司と共に、オフィスの家具を捨てたり買い替えたり、汚いコンクリートの上に床材を敷いたりと忙しい合間に少しずつ変えていった。


そしてついにこの薄汚れた壁紙を変える日がきた。
事務所は明るくなって、私たちの気持ちも明るくなった(と思う)


たったこれだけだけど、働く環境はとても大事だと改めて気づいた。
そしてこの仕事を通して多くの方にこの思いを伝えたいと思っている。


”ALL THE WORKERS SHOULD BE HAPPY"


画像1


今日もすっかりお洒落になったオフィスでコーヒーを飲みながらこの記事を書いている。
1年後はどんな風になっているんだろう、、、なんて考えながら。



□■エリア限定のご紹介キャンペーンはじめました■□
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/6f479e35e0f3e33795a00564e684726eacef9919.50.9.9.3.png

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?