見出し画像

このタクシー列は何?

とある日曜日の夜。
総合体育館の付近を歩いていたら異様な数のタクシー列が…。
普段からここは客待ちのタクシーが待機する場所でもないし、
しかも警察車両や警備員などがいて車両を誘導している…。
何故か個人ダクシーだけ。

歩道に乗り上げ整列しているタクシー

平然とタクシーが歩道に乗り上げて整列している。
今までに見たことのない異常な光景。気になる!
「いったい何をしてるんだ、これは?」

気になったので、警備をしていたおじさんに聞いてみた。
私:「このタクシー列は何ですか?」
おじさん:「・・・。(ちょっと間があって)選挙の投票券を運ぶんです」

そう、選挙で使用した投票券を運ぶために整列しているタクシー列だったんです。何かを運搬するのはトラックが一般的ですが、なぜタクシーなんですかね??

投票券がこんなかたちで運ばれていることを知った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?