ひとつのいのち

8月は、元気な長女と、二女@天国のお誕生日です。

長女は5歳になりました!二女は生きていたら3歳。
長女と同じ日に生まれてきた二女ちゃん。その意味を自分なりに解釈して、長女をもっともっと大切にしようと思っています。

私はシンガーソングライターとして20年以上、細々とですが歌ってきて、自分の感情は歌にすることで昇華させてきたので、二女のことも、曲に吐き出しました。曲をつくることで向き合えて、かみしめて飲み込んで、出す。…あれ、かんで飲んで出すだと、う〇こみたいだ。いや違う、そうじゃなくて!出す穴が違う!

曲を作るのって、「産む」のと同じでけっこう苦しくて大変です。そうして生まれた曲を今回、かわいいイラストアニメーションをつけてもらって、MV(ミュージックビデオ)で形に残すことができました!
うれしいです。ひと区切りがつきました。

自己満足の曲ではありますが、流産・死産したご家族が、お空の赤ちゃんのことを思いながら、自分の人生を前向きに生きていけるよう、この曲が届くといいなと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=_wdcjXLKo_w

この曲を引っさげての単独ライブイベント3本!
普通は単独ライブ1本でも大変なのに、何を私は血迷ったか、一週間に3本!こんなことはこの先10年くらいないかもしれません。

2022年夏の終わり
「ひとつのいのち」ライブ&トークショー
おかげさまでハッピーに生きてますありがとうツアー
http://office38.info/saya-event/
8/28(日)茅ヶ崎、8/30(火)赤坂、9/3(土)横浜(バンド編成)

ぜひ、ライブ会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
行政書士による相続セミナーや、モノマネもたっぷりあります。

↓ご予約はこちらから↓
http://office38.info/saya-event/reserve/

今日もみなさんがHappyに笑って過ごせますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?