見出し画像

私のこと3回目の離婚

私は3回目の結婚をしました。

相手は4代目の宮大工。

4代目なのでかなりお坊ちゃん。でも大工。

アンバランスな人だったw

私はお茶をやっているので(表千家)

茶室を設えてもらえるのはうれしかった。

お水屋も 中待も 外腰掛も蹲も 表千家にのっとって作ったもらった。

もちろん着物もたくさん誂えてもらいました。

カフェがやりたいといえばカフェを出させてもらい

海外旅行に行きたいといえば毎年海外旅行に行かせてくれた。

2000年から2013年までとっても楽しく過ごせたんだけど

後継ぎがいなくてね。私より17年上の旦那さんにい銀行が運転資金を貸し渋りだした。

銀行さんにしか借金がなかったのでここは1度倒産しますか?

ってことで倒産しました。下職さんにもある程度支払い従業員さんにも 

2か月分支払って雲隠れ。自宅と会社は抵当に入っていたので別の場所に

私の名義で家も立て空いている土地に事務所も構えて引っ越しも済ませて

さて再開しましょって時に旦那さん
借金取りにも追われずに
誰も尋ねてもこなかった
にも関わらず

お仕事するのが嫌になってしまったみたい。そのまま帰ってこなくなってしまいました。周りに頭下げるのが嫌なんですって・・・・。

年金もあるし家賃収入もあるから生活には困らなかったようで。


私は家に一人で残されたまま。

まあ

家もあるし(私の名義だし)

仕事もあるしでまいっかと離婚しました。

彼氏もいたしね。

別れた旦那さんも今はおお金持ちの彼女さんと一緒にいるみたいで

めでたしめでたし

3回目の離婚でした。



へろ〜ん😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?