見出し画像

私はHSPです



私はHSPです
ハイリーセンシティブパーソン
非常に感受性が強く
敏感な気質を持っています

若い頃はそんな言葉もなかったので
自分の体質に気づいては
いなかったです

人と違う考えを持ったり
色々な事に気がついて
1人で頭の中ぐるぐるしたり
妄想や空想が得意でした
人混みはかなり苦手
疲れちゃうんです

最近繊細さんの流行りもあり
ちょっと覗いてみたら
あら、びっくり

ほぼ私

日本人の2割の方が
HSPさんだそうです

深読みしてしまったり
人混みが苦手だったり
感情移入してしまったり
自己否定が強かったり

病気ではないですよ
先天性の体質です

左利き右利きの
左利きみたいな感じです

以前やっていた司会者という仕事も
今やっている
心理カウンセラーと言う仕事も

この特性がかなり
生かされていると
自分で思っています

世の中の繊細さん
左利きの人は器用な人が多いと言われるように
繊細さを才能として
活躍出来る様になりたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?