見出し画像

短所を指摘されたら


あなたの短所を言ってくる人が近くにいたら
その人から全力で逃げて下さい
なぜならその人は
あなたを潰そうとしている人です

短所は長所でもあるのです

あなたを潰そうとしている人はあなたの才能を見抜いて
いる可能性が高いのです

こう言う人は努力家が多いようです
もともと能力が低いから努力に努力をかさねてのし上がってきたから人の才能を妬むのです
本当にいい人なら
あなたの才能を伸ばす言葉を
かけてくるはず

短所をいわれたらそこが自分でも嫌な所だったとしたら
自分を取り巻く環境と自分のもっている資質のどこが適合しないのか考える機会を与えられたと思ってください

自分の嫌いな所は自分の資質でもあるのです

自分ができるだけ楽をしたいと言う怠け者だとしたら
優秀な仲間を探そうととする結果素晴らしいチームができるかもしれないし
学習能力がないとしたら
何度失敗しても
へこたれないって資質があるって事だから

では才能を潰されない為にはどうしたらいいかって
思ったら
同情される様な事を
言うんです

例えば私なら
ブスでデブだから
と卑下します

同情されるかどうか
わからないけど
相手が溜飲をさげるような
事します

相手が自分より可哀想と
同情してくれたら
潰されなくなるかもしれません

相手の言葉に惑わされず
自分の才能資質を
探しましょう

わからない方
私に聞いてください
私があなたの短所と言われる所長所に変えてみせます

お話しましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?