見出し画像

昨日の続きだよぉ〜ん

忘れなかった自分を褒めてあげる


えーっと
昨日の続きですね

赤ちゃんの時たくさん
抱きしめてあげる事が
とても大切
では
大人はどうしたらいいのでしょうか?

周囲の人にとってあなたは
いつもやりたくないことを
やらされているとなげく
甘えの強い無責任
って暗示をかけられているんです

人に気を遣って本当の事が言えない人は周りのストレスをすべて流し込まれているのでかなりストレスを溜め込んでしまうのです

ではどうしたらいいか
やはり
ミラーニューロンを
使いましょ

こうする
こうするべきとか
色々あるけど
大人になってから自分を変えるのは可能ではあっても
至極大変な事です

職場でも色々な仲間で
仕事もできてみんなから尊敬されている人を真似しましょう
飯テロって言葉ありますよね
美味しい物の画像をみると
それを食べたくなりますよね
これは他の人の経験をコピーできるミラーニューロンの働きによるものなんです

こうなりたいなって人をみつけてその人の思考、感覚をコピーしてみてください

そしていやな上司に失敗を叱られている時は
自衛官のふりをすると
いいらしいです!

ぴっと背筋を伸ばして
宙をみつめ無表情で
「すいませんでした!」
って言うんです

大きな声でね
そうすると相手は
なにも言えなくなるそうです
下を向いたり背中を丸められているともっと舐められて攻撃されるから気をつけてください。

心の中ではどんな悪態ついても構わないから
やってみてくださいね

私は嘘つきです
いいんです。自分には正直ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?