見出し画像

友人を偲ぶ


むかぁーし昔
ウン10年前になるかな?
バンドヴォーカルをやっていた事が
ありました。

この時はホィットニ・ヒューストンやセリーヌ・ディオンなど
カバーしていたかな

7年前に偶然行き合い
とある地方のゆるキャラのテーマソングを頼まれて歌ったら
それがきっかけで
ひつこく言い寄られ
妻帯者のくせにと

ブロックしてしまった

今日 彼が亡くなった事を
聞かされ
愕然とした
それも2年まえだって

ブロックしたこと
すごく後悔した
もしかしたら
連絡があったかもしれないし
なかったかもしれない

メンバーと
お葬式に行くことも
できたかもしれない
できなかったかもしれない

2014年に柳家小三治を
ホクト文化ホールに一緒に
聴きにいって
私が落語好きになったのも
彼の影響だったなぁ

手元に彼から勧められ
借りパクしていた
DVDが手元に残ってしまった

奥さんに返すのも
面倒なので
彼の形見として
手元に置いておこうと思う

私の青春の1ページが
おわった
(30過ぎて何が青春だって言われそうだが)

これから
友人の訃報を聞く事が
増えてくるかもしれないし
私が先に逝くかもしれない


昔を偲ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?