見出し画像

やりたいことがありすぎて何もやれない話#03


あれやりたいな~

これやりたいな~

そう思って気づけば1日が終わっている。


そして

TwitterやInstagramなどのSNSをついつい見ちゃう...。

皆さんにもそんな日がありませんか。



私は毎日どころじゃないです。
対策として

「やりたいことリスト」
を書いたり

「やらないことリスト」
を書いてみたり。

あれやりたいと思いつつ
気づけば1日どころか半年、1年、、、と過ぎていきます。

効果があるのかないのか不明です。

やりたいことをしつつ、他のことがやりたくなって・・・
更に他のことに手をつけて・・・
牛歩のごとき速度で同時進行したりすることばかり。

「優先順位を付けたらいいんじゃないの」
「本当にやりたいことはなに?」

様々なアドバイスや得た情報も試していますが
そう簡単にうまくはいかないものです。




結局のところ

「やりたいことがあるって幸せ」

そう思えたらいいんじゃないかなと
今は思っています。

人生も長いことですし


焦らずじっくりことこと。




気が付けば

やりたいことを全部やっていた人生

にしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?