見出し画像

あっちを見たりこっちを見たり#10


やりたいことがある!!!!!

という時に
めちゃくちゃ他のことが気になって仕方がなくなります。

「お、面白い記事見つけたから腰を据えて読むぞ~」
 ⇒「あれ、気づいたら全然違うことしてた」

現代病なのかもしれない・・・。


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

頭の中。

誘惑の木。

一本の太い幹から
細い枝葉が手を変え品を変え生えてきます。



今日を頑張っても明日も誘惑

明日を頑張っても明後日も誘惑

誘惑に打ち勝って、何かに打ち込んでいる人、とても尊敬します。


SNSが流行り、他人の成功している姿、側面だけが流れてくる機会が増えましたね。結果を追い求める私はそれを見て、焦りが込み上げてきます。

意識して話そうとしても、気が付いたら目に入ってくる。

誰かが書いた文字

誰かが描いた絵

誰かが撮った写真

誰かが成功したストーリー

『あなたの人生を、誰かと比べなくていい』

そういわれても、思い込んでも、なかなか一筋縄ではいかないものです。


一歩ずつ一歩ずつ


焦らずに生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?