見出し画像

月初&月曜日ってとてつもなく何かを始めやすいし色々やってみてもいいんじゃない#09

「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日 byトリコ

画像1

本日(2021年03月01日)はなんと”月初”かつ"月曜日"なんですよね

実はその先月も同じ状況だったのですが

その前を遡ると
「2020年06月01日(月)」でした。半年以上も前とは。


そしてこの”月初”かつ"月曜日"
とてつもなく何かを始めやすいと思いませんか?

しかも60日後(二か月後)は
「2021年04月30日(金)」で金曜日で終わるという区切りの良さ。


行動に起こすもよし
何かを買うでもよし
いつもと違うことを始めてもよし
誰かに連絡を取ってみるでもよし

思い立ったが吉日ならその日以降はすべて凶日

この言葉、私が大切にしていることの一つです。

何かを始めるのに遅いなんて無い、思い立ったら行動しよう
と、自分の行動を強く後押ししてくれる言葉として胸に刻んでいます。

即断即決と近いものを感じます。


超個人的な話ですが、私の始める&始めたことを紹介します。

  ●あつ森の島づくり再開&公開
   →マリオコラボがきた

  ●webカメラ購入&英会話スタート
   →去年挫折したやつ

  ●毎月のルーティン結果をTwitterにつぶやく
   →理想とギャップを埋めていくため

  ●クレジットカードの整理
   →支出と収入が混雑してきたため

こうやって書き出してみると、よりやる気が出ますね。
それと頭の中が整理される。

宣言すると夢が叶うように、宣言すると言霊となり、
ふわふわと宙を舞った後に身体の中を巡り廻るような感覚に陥ります。
紙に書き出して、壁などにペタペタと貼ったりしても効果大です。

人間は忘れがちなので。


中々新しいことを始められない方も
何かをやりたいと考えている方も
この機会にぜひ挑んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?