見出し画像

失敗を恐れるな

失敗を恐れるな

人間失敗を嫌がるものですよね。そりゃ恥をかいたり辛い思いをしたくはないと思う人が多いのも当然のことです。

それが当たり前だと思ってます。

しかし、失敗をしないと学べない事ってあるんですよね失敗したり痛い目を見たから気を付けようと思うことだってあります。

遅刻とかもそうですよね…例えば遅刻とかってそうですよね上司とか相手にすごい嫌な思いをされて次はしないでおこうと思う人が成長できる人だと思います。あとは行動力ですかね言われたら直ぐにやる素直にやってみるこれも大切なことだと思います。

とりあえず言われた通りに素直にやってみる大切なことだと思います。

あと一つは言い訳を作らない事ですかね

私もやりたいことが多すぎて人の記事を見てないと最近思っていますがこれも結局言い訳だなと思いました。

1人で行動することが多いのでトイレや飯を食ってる時間に少し時間があると思いそこで少しでも人が書いた記事を見てみようと思いました。もちろん人と飯を食べたりするときは相手の意見もあると思うので…1日何か自分が成長できたと思うことを自分にプレゼントしてあげようと思います。

どんなジャンルでもどこかで役に立つかもしれないので知らないことを知れたということが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?