見出し画像

放鬆して氣血が体全体にめぐるイメージ

放鬆して氣血が体全体にめぐるイメージ

中国のお茶に「花茶」というものがあります
お湯を注ぐとふわ~っと花びらが広がります。
横浜中華街で何回か買った記憶があります
站椿功のとき「放鬆」して足裏から膝、腿、お腹、肩、肘、手首、指先、氣が巡っていく感じが「花茶」の花びらが広がっていく感じによく似ています
足裏の花びらが開き、足首が開き・・・・膝・腰・肩・
各関節に花がぼわ~っと広がっていく感じで、広がった中を氣血が通っていきます。お風呂に浸っている心地よさです。
体の中かに「花」ぼわ~っと広がっていく感覚を感じながら、站椿功や套路をやると、とても気持ちがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?