将来何になりたかったのか考える

「かーちゃんは小二の時に何になりたかったの?」と長女に聞かれた
どうやら生活科でそんなことをしてるそうな、「え、生活科の勉強ちゃんとしてた?将来のこと今やってるよ」とまで言われた

保育園の頃はうさぎになりたいと書いて友達に「人間はうさぎになれないよ」と言われ、
小学校の時の記憶は無く、中学の時は厨二病全開で15歳で死ぬと本気で考えてたから高校も行く気なかったけど近くて誰でもいけるような所にいき、一瞬保育士になりたかったけどピアノも弾けないしなあと思ってやめて、今子供育てていて絶対ならなくてよかったなと思う
大学生の時に仲の良かった子がコピーライターなろうかなって言ってていいな!マネしよかなっていったら嫌われちゃって、疎遠になって、適当にマネしようとしなければ良かったって後悔して、本当に何にもなれなかった

はなかっぱは子供で将来の花を何にしようか考えている時間こそが一番の宝であるみたいなことはすじろうに言われてホホ〜ってなって豆ごはんいっぱい食べてたけど、ああそれならふわ吉兄ちゃんなら私の気持ちわかるかなって思ったけどふわ吉は真摯に全ての花を知り尽くして本気で迷っているからまだとりあえずの花なんだって、なんだよ、それじゃあ私の気持ち分かるはずないじゃんって

私は何になれるのかよくわからないです

いや、何にもならなくていいから寝るのやめて適当に金稼げよって思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?