見出し画像

OET 迷える子羊たちへ 〜OET14回受けた私が送る合格対策法〜

皆様、はじめまして。TENGAです。
私は消化器外科医で、アメリカへの臨床留学のためにOET gradeBを取ることが必要でした。USMLE step1, step2CKに合格した後、OETに取り掛かりましたが、合格まで計9ヶ月、延べ14回の試験を受けました(13回目で合格)。
色々な先人の知恵をお借りしつつ取り組みましたが、もともと(試験)英語が得意でない私にとってはgrade Bを揃えることは想像以上に困難でした。英語力が高く、難なくクリアできる方にとっては読む必要はないかと思いますが、OETに打ちのめされている方にとって私の体験談が一筋の光となればと思い今回このnoteを書きました。以下、R/L/W/Sの具体的な対策を書きますので参考にしていただければ幸いです。

ここから先は

5,754字

¥ 1,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?