見出し画像

aikoってやばい

ラブリーサマーちゃんがInstagramのストーリーにaikoの花火の弾き語りをあげていて、やっぱこの曲いいよな〜と思っていたら次にaikoが刺さって号泣するストーリーを上げていて共感の海に溺れた。

ちょうどその日に新曲を出していてその歌詞を見て共感でまた海に溺れた。(本日2回目)
私の特に好きな歌詞がこのふたつなんだけど、

ねえほんと最高すぎない???

''あなたを好きな自分も好きでいたい''

本当にそうなの。
どんなに美化された過去の恋愛があってそれを思い出したとしても、わたしは今現在好きなあなたを好きな自分も信じて好きでいたいの。
幸せって、間違ってないって、好きなあなたと同じくらい自分のことも好きでいたいんだよね〜。
これ、解釈違いだったら声を大にして笑う。

結局誰かを好きでいて、その人も自分を好きでってその事実だけで安心になるのかもしれないけど、信頼関係って時間をかけて築いていくものだからそう簡単にその人のことを信じられたりしないじゃないですか。
ふとした何かやその時の自分の精神状態で急に不安になったりするじゃん。女の子だし!!!

ああ、わたしって結局ひとりなんだ。って。
相手がどれだけ自分に安心をくれても結局勝手に不安になる自分の想いが自分をひとりにする。

aikoって自分では表せない恋愛してるときの気持ちを歌に詰め込んでくれてるから、どんな恋愛をしてるときも自分の歌が絶対存在するんだよね。

え、aikoに知らない恋愛とかないじゃん。
恋愛マスターすぎ、凄すぎ。

aikoの中で''二時頃''って曲が1番好きなんだけど、是非それも聴いてみて欲しい。
''あたしの事少しだけでも好きだって愛しいなって思ってくれたかな''ってサビの歌詞が苦しくて心臓らへんがきゅってなるから。
あとこんなこと思ってる女の子、可愛いに決まってるからね。

その日からわたしの中で絶賛aikoブームなので今はキラキラを聴いてます。最高〜!

今日も明日もaikoに生かされよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?