見出し画像

面倒くさい女こと私

好きな人とすぐ会える距離の人羨ましすぎ。

わたしと彼の家の距離って車で1時間くらいでそう遠くないんだけど、そんなすぐ会えるかと言われるとそうじゃなくて。

今日仕事早く終わったからちょっとご飯行こ〜とか、寝れないからちょっとドライブ付き合って〜とか、そのちょっとがすぐ実現出来るのってめちゃくちゃありがたいことなんだと思う。

いいな〜〜わたしも早く彼に会いたいな〜
来週まで長いな〜頑張れるかな〜
てゆうか実はこんなに会いたいって思ってるのってわたしだけなんじゃ、、、?
もしかして好きの重さ違いすぎなんじゃ、、、?

絶賛シンデレラウィークだからこんなすぐマイナスな気持ちになったりするんだろうな〜って思ってるけど、よく考えたらわりといつもこんなんかも。めんどくさ!

彼ね、いっぱい好きって言ってくれたり、連絡返すの苦手なのにこまめに返信してくれたり、お互い予定がなくて寝てなかったら電話してくれたり、わたしが不安にならないようにめちゃくちゃ努力してくれてるのを感じるんですよ。

なのにわたしがいろいろ考えて勝手に不安になったり、この愛って一生続かないんだろうな〜とか思ったり、わたしって本当に良くない。ほんと、ごめんなさいね。

わたしの恋愛観ってわりとごく一般的なものだと思ってたし、みんなこんなんだと思ってたの。
でも久しぶりに会う友達と話してると結構みんなさっぱりしてるんだね。
余計にこんな自分嫌だな〜ごめんね〜って思う。

元カノの話とか絶対聞かないほうがいいって分かってるのに怖いもの見たさと同じで、彼の過去まで知りたくなっちゃう。
今と未来のことの方が大事って分かってるのに。

わたしと付き合う前に長く付き合った彼女がいて、その彼女から現在復縁を持ちかけられていて、その気はないけど情があって離しきれないんだよね〜って付き合う前によく話してたんです。

詳しいことを聞いたことはなかったんだけど、この間たまたま話してたらそんな感じの話になってどのくらい付き合ってたの?ってわたし聞いちゃったんですよ。
そしたらさ、5年くらいだって。

5年!?な、なげえ〜〜〜!!!

5年ってオリンピック2回も開催されちゃうじゃん!?小学1年生が5年生になっちゃうじゃん!?なんなら中高生卒業しちゃってんじゃん!?

わたしそんなに長く付き合ったことないから5年ってものすごく価値のあるものに思えてその人じゃなくてわたしと一緒にいていいのかな、、って思ってしまって。

本人も友達も時間とか関係ないからね、今好きなのはあなただよって言ってくれるんだけど、なんかさ、やっぱ気にしちゃうわけです。
なんせわたし面倒くさい女なんでね。

しかもわたし、彼本人にその子と一緒にいなくて良かったの、、?とか言っちゃうんです。ほんと最悪。
彼からわたしへ向けられた好意を疑ってるわけじゃないんだけど、やっぱり若い時間って有限だからさ、その時間を長く共有できた人と比べるとたかが出会って数ヶ月のわたしを選んで良かったの?って思っちゃったんです。
わたし大した人間じゃないし。


でもさ、自分のこともあんまり分かってないんだから彼の気持ちなんてもっと分かるわけないよね。
てゆうか、わたしを選んでよかったって思わせればいいだけの話では???
多分わたしのほうがいい女だし。

自分の情緒がジェットコースターすぎて自分でもびっくりする。

今の彼を、今のわたしは信じてみようと思う。

ちなみに今日も彼のことが大好き!!!!!!!
毎日ありがとう!!!

考える時間、なるべく減らせるようにしてみるね。

あ!Agefactoryの新曲のグランジっぽい感じがめちゃくちゃ好みだったので共有しちゃお!

Ageと牛丸ありさの声相性良すぎるでしょ。

良い音楽聴いたらわりとマイナスな気持ちも軽減される気がする。やっぱわたしの味方はヘッドフォンの中!

わたしは今日もヘッドフォンの中で生きる^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?