見出し画像

イーロン・マスクの宇宙開発はブラック企業

イーロン・マスクは安全性に無頓着で、企業文化は労働者の安全を犠牲にしている。
ロイター報道によると、スペースXでイーロン・マスクの期限のもと、従業員は訓練不足や過労で安全手順を無視。2014年以降、600人以上が負傷し、重篤な事故が発生。

死亡と7000ドルの罰金

政府機関の記録によると、スペースX社は、年次安全データの報告を怠り、連邦および州の検査官が調査した事故で労働者を保護しなかったため、安全規制当局からほとんど罰を受けていない。

SpaceX社、イーロン・マスク氏の火星急行で労働者の負傷が急増。友人が雑談で「人が死ぬレベルじゃないと宇宙ロケットなんて完成しない」と言った。「SpaceXも結構裏で死んでるかもね」と返したが、しかしこれは.. ロイター通信は、マスク氏のロケット会社で、これまで報告されていなかった少なくとも600件の職場での負傷(手足の粉砕、切断、感電死、頭と目の傷、1名が死亡)を記録した。スペースX社の従業員らは、この億万長者が猛烈な

ここから先は

12,499字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?