見出し画像

気分屋しろねこさん

今日上がったISLAND TV、ショートケーキの日ということで、7人でケーキを食べるだけという、なんと微笑ましい動画…

再生するとのえるさんと目を隠している6人。の目の前にはケーキ。
それぞれ違うケーキの中に、うみくんの為に用意されたであろうタルトが入っていたり、ケーキがマネージャーさんの分まで用意されているところに、のえるさんの優しさと心遣いを感じて暖かい気持ちになる。

真っ先に膝の上に確保するうみげんと、その後に取り始めるしめちゃかまちゅ、その後に選ぶのえしずの図がまさにTravisJapanという感じでニコニコが止まらない。
うみくんが即行タルトを選んだ時の嬉しそうな表情たるや…こっちまで笑顔になっちゃうなぁ。

いただきますの前に食べ始め、6人が喋っている間も夢中で食べていて、時々笑ったり、つっこんだり。
縁側で日を浴びてきらきら輝く猫の毛並みを眺めている時間みたいな、穏やかな感覚になる。
とことんマイペースな彼を見ていると不思議と気持ちが落ち着くし、なにより見ていて飽きない。

そして待ってましたと言わんばかりの猫耳。こんなに猫耳が似合うグループ私はトラジャ以外に知らないよ…

動画内でのえるさんがグレーの猫耳にグレーのトップスだったのが指摘されて、うみくんも丁度猫耳とコートの色が白だったことに気づいた私は、思わずしろねこさんだ!と叫んだ。

22の呪い(まじない)を生んだしろねこさんは、私の気分をちょっとだけ楽にしてくれる呪いも持っていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?